フラワーナイトガール  ススキ団長のブログ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | permalink | - | -
    << 10人目! | main | レイドが流れてこない >>

    虹鉢を作る?

    0
      どもどもです!

      最近ニコ生にも銀の植木鉢が登場したり、自分で金の塗料で金鉢を作った、なんていう人を見かけますが、さて、どうせ作るなら、虹鉢を作りたいですよね!?
       

      (※画像はイメージです)

      私は考えるだけです!w

      では、材料の提案などをさせていただきます。

      まず、塗料ですが、「マジョーラ」という偏光性塗料がありまして。車などに塗るものです。

      【参考】「光や見る角度で色が変わる!?『マジョーラ』ペイントで塗装された車や物 」

      これ、Amazonでも売っています。いくつか種類があるのですが、お花の虹鉢のカラーリングにいちばん近いっぽいのが「アンドロメダ2」という色で、これが8mlで2980円で売っています。

      8mlってすっごい少ないですよね。いちばん小さいミニ盆栽なんかの植木鉢でも何本使うか、ちょっと想像つかないですが、1本じゃ足りないですよね。私はそんなお金があったらじゃぶりたいです!(直球)

      マジョーラと同じ偏光塗料「マジョッコ」というのもあるそうです。これはマジョーラよりお得感のある値段設定(やっぱり高いけど)。

      Twitterのフォロワーさんがもっと手軽に虹鉢を作っていました。タミヤの偏光スプレーを使う方法です。 かなり虹鉢っぽいですよね、これは。スプレーだと600円程度、フォロワーさんは2種類使ったそうなので、マジョーラを使うより全然現実的ですねー。

      というわけで、もし虹鉢を作ってみたいという人のために、参考になるかよくわからないエントリーでした。

      公式がグッズで出してくれたら買うのになー、なんてw

      あ、今日は「じゃぶじゃぶマイドアリ」ですね。私は別件の用事があったのでお休みでしたが、みなさんは堪能しましたでしょうか。おうちに帰るまでがじゃぶマイですからね。戦利品をなくさないよう、お気をつけてお帰りくださいねー。

      ではまた!
      - | permalink | comments(0) | -

      スポンサーサイト

      0
        - | permalink | - | -

        この記事に対するコメント

        コメントする