フラワーナイトガール  ススキ団長アンナマリーのブログ
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ( ó × ò)激ムズ! クジラ艇!! | main | ( ó × ò)スミレちゃん1本釣り♪ >>

( ó × ò)クリティカル特化部隊を作りたい!

0

    どもどもです!

    先日のクジラ艇でのクリティカルアビの威力を実感して以来、どうしてもクリティカル特化の部隊を編成したいと思ってしまったのでした。

    Wikiで調べたところ、手持ちの花騎士でクリティカル持ちは、虹だとアカシア、ウメ、シロタエちゃんの3人、でもこの3人合わせても35%(上限は80%)にしかならなくて、ちょっときびしー><

    なので、なので次のスペチケを待って、クリティカル+20%、クリティカルダメ+30%という強力なビワさんをお迎えすることにいたしました。ポーチュラカとアネモネも候補かなー、悩む…。とりあえずそれまでクリティカル部隊はちょっとおあずけですね。

    金だと△さんかパイナポーさんあたりが候補ですかね。パイナポーさんはまだ開花させてなかったので、開いておきました。

    というわけで、スペチケはよ!

    ではまた!

    - | permalink | comments(3) | -


    0
      - | permalink | - | -

      この記事に対するコメント

      昔、某MMORPGでクリティカルを連発、それに近いキャラとかで遊んでた身としては、
      クリパは面白いPTだと思っています。


      数値の上限は80%ではありますが、
      ある程度の数字で割と実感できるかなと思います。
      分かりやすい例は、ニコ生での打属性の銀子お姉さんでしょうか?


      候補にあげてる花騎士以外だと
      キリンソウもクリパ向きでしょうか。
      ちなみに個人的オススメはサボテンです。
      クリティカル攻撃率アップの数値は15%ですが、
      技が連打で再行動持ち、2回発動するとウルさ。。。気持ちいいというか効果を実感しやすいかなと思います。

      あと、全体的にちょっと数値が足りないようでしたら、育成アビリティで自身限定ですが、
      5%(〜上限10%)を上乗せできます。
      アビリティ枠に別のものをのせてなければ、
      育成アビリティの使用もいいと思います。

      長文になってしまいましたが、
      クリパ楽しみにしております><
      雪ほたる | 2017/07/06 8:41 PM
      クリPTに目を付けるとはお目が高いですぞ。そして、ビワちゃんに注目するとはさすがです(*''ω''*)
      金枠のクリPT要員は、完全無欠パイナップル様も良いですね。
      他にもパキラも打撃属性弱点を付けてくれたりしますので、おすすめです。クリPTには打撃意外と少ないので。
      そして忘れていけないのはキンレンカですぞ!
      スキルのHP回復がクリティカル時は回復量も増えるので強みなのです(*´ω`*)
      ぜひとも色々なクリPTを考察していただければと思います。
      つきなき | 2017/07/07 2:57 PM
      >>雪ほたるさん
      長文熱い!!w
      キリンソウもサボテンも持ってないからスペチケきてくれないと無理なのが涙…。

      育成アビはもちろんクリティカルでいきます!!

      早くスペチケこないかなぁw
      クリPT組みたいですー

      >>つきなきさん
      ずっと部隊固定で飽きてきてたのもあって、クリPT組んでみたくなったのです。

      金組でも優秀なクリPT要員いるんですね。はやく部隊組みたい〜
      アンナマリー | 2017/07/07 3:42 PM
      コメントする